佐々木 妙奈
Our Team

家庭もキャリアも
ずっと大切にできる場所。

プロパティマネジメント事業部

佐々木 妙奈

2014年入社

これまでの経歴・入社のきっかけ

専修大学商学部マーケティング学科に在籍し、消費者行動を学んだ後、就職サイトで知ったムーヴアップに新卒で入社しました。説明会や面接で、アットホームな社風や「出産後も働きたい」という希望を応援してもらえる環境に魅力を感じ、入社を決めました。 入社後は、希望通り子ども3人の出産にあわせて産前・産後・育児休暇を取得。業務を抜ける際や時短勤務への切り替えも、事業部の仲間に支えられながらスムーズに行えています。子どもが病気のときや行事での早退・有給も気兼ねなく取得できる環境に、安心と感謝を感じています。

佐々木 妙奈

現在の仕事内容

現在は賃貸管理業務の中でも、更新契約を中心に担当しています。家主様からお預かりしている賃貸物件の契約に関わるため、正確さはもちろん、家主様の収入アップや入居者様の安心につながる提案を意識しています。賃貸契約には法的な知識や交渉力も必要で、日々学びながら業務に取り組んでいます。交渉が無事にまとまり、入居者様に継続していただけたときは、信頼関係を築けた実感と大きなやりがいを感じます。 また、宅建士の資格を活かして、契約内容の確認やトラブル予防にも対応。契約業務を通じて、法律・不動産知識・コミュニケーション力を総合的に身につけられるのも魅力のひとつです。

佐々木 妙奈

1日のスケジュール

09:30

出社・掃除

09:45

朝礼

10:15

前日の契約進捗や家主様・入居者様からの連絡内容を確認

10:30

更新契約関連の書類作成・確認

12:00

昼食

13:00

入居者様・家主様と入居継続の調整や収入アップのご提案

15:00

契約内容の整理・社内共有

17:30

退社

佐々木 妙奈

応募を検討している
みなさんへ

入居者様や家主様の気持ちを想像できる方、そして業務中にこまめに情報共有ができる方を歓迎します。 賃貸管理の仕事は、契約手続きや書類確認だけでなく、入居者様や家主様との信頼関係を築くことも大切です。最初はわからないことも多いかと思いますが、「なぜだろう」「どうしてこうなるのだろう」と疑問を大切に、一つひとつ納得しながら経験を積んでください。その積み重ねが、自分自身の力となり、法律・不動産知識やコミュニケーション力の習得にもつながります。たくさんの経験を通して、入居者様と家主様の安心につながる仕事を一緒に目指しましょう。